So-net無料ブログ作成
検索選択
高校野球 ブログトップ

PL学園 野球部 メンバーにはこんな人たちが [高校野球]

PL学園 野球部が監督不在で
廃部になるという衝撃的な
報道がありましたね。


PL学園 野球部のOBメンバーには
現役や引退した有名選手が多く
昭和の後半プロ野球を支えてきた
高校とし有名です。


PL学園 野球部を卒業
プロ野球にいったメンバーでは
桑田、清原をはじめ、立浪や 現在アナウンサーの上重、広島の前田など、そうそうたるメンバーがいる。


PL学園 野球部は監督不在の
せいか、甲子園にも出場が
ないのが続いてるようです。


桑田や清原の時代以降は
PL学園 野球部に入部する人が
多く、地方にスカウトにいって
部員を獲得したり、していたようです。


少しうまくても入部できなく
当時では下手は入部できないと
いった噂もあり、地方から
かなりの上手い人が入ったそうですね。


なのでPL学園 野球部はそうも厚く
補欠メンバーでもよそに行けばレギュラーになれる
存在がだったんです。


ピッチャーでもエース番号を
着けていなくても、他校にいけば
エーズといった感じです。


ですから部員も当時は60名前後といった メンバーで甲子園をめざしていて
全て他校にいけばレギュラーになれる
メンバーですから、強いのは当たり前ですよね。


甲子園でも春夏連覇をしている名門の
PL学園 野球部が廃部になるといわれると
中高年の人にとってはガッカリでしょう。


PL学園 野球部の応援のPLの文字は アルプススタンドでの応援では初めて
試みで、これ以降文字を出すいった
応援が増えたんだそうです。


今後、野球が廃部になると
PL学園 野球部のOBはガッカリでしょうね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
高校野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。