So-net無料ブログ作成

萩野公介 アジア大会で何 種目とるのか? [水泳]

萩野公介選手アジア大会で3つの金と
一つの銅を取りましたね。


種目はまだ2つあるのでこのまま
筋を4つ、5つと伸ばしてほしいですね。


萩野公介選手はこのアジア大会が始まる
前から期待をされていて、どれだけの
メダルを取るか、またどんな色の
メダルを何個とるのかという注目度
ナンバーワンの選手ともいえるでしょう。


hagikokousuke1.jpg
※引用http://www.it-service.co.jp/cgi-local/multi_view.c...


今までの種目で800メートルリレーでは
日本が中国に大差をつけて圧勝と
向かうところ敵なしといった感じでした。


また200m自由形では中国孫楊選手や
韓国朴泰桓選手を抑えて金メダルを
とるなど、このアジア大会だけでなく
オリンピツクへの期待を持てるような
成績です。


特に自由形の選手二人はオリンピックでも
金メダルを取っているため
この種目に関しては将来が楽しみです。


萩野公介はロンドンオリンピック
個人メドレー銅メダルを取り
注目を集めたことから、その後も
マスコミなどでいろいろ取り上げられています。


その後も世界水泳のバルセロナでも
自由形、個人メドレーでも銀メダルと
力をメキメキとつけてきました。


このアジア大会は前の大会
屈辱をはらす大会でもあったようにも
思えます。


この後、400m個人メドレーや
200m背泳ぎなどがまだあるので
頑張ってほしいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。