So-net無料ブログ作成
検索選択

おじゃマップで 逸ノ城 が中華をたいらげる [相撲]

今、相撲界で話題の逸ノ城がおじゃマップに
出演し、部屋がある地元の埼玉県川口市を
紹介し、自分の行きつけの中華屋に訪れた。


その行きつけの中華だが名前が大味といい
ボリュームのあるシューマイやエビ入りチャーハン
などを食べ、また追加でズーラータンメンの
大盛りをいただいたりして、食べることを
楽しんでいましたね。


やはり食べっぷりは相撲取りといった感じで
見ている人も本当に食べたくなる感じでした。


また焼き肉店でも見ていても
美味しそうな食べ方をし
視聴者を引き付けていましたね。


itinojyou1.jpg


今人気の逸ノ城なのでどこの店でも
大歓迎で、すごく盛り上がっていたのが
印象的です。


これからの力士なのでおじゃマツプだけでなく
ますますこのような機会が増えるでしょう。


おじゃマップにはタレント
スポーツ選手などいろいろな有名人が
出演し、自分の気に入った店などを
紹介する番組。


逸ノ城はモンゴル出身の相撲取りだが
雰囲気は日本人的な感じで
印象もすごくいいですね。


今回、番付でも西の関脇に昇格
三役にスピード昇進ということも
話題になっています。


三役とは大関、関脇、小結をいい
西と東がありますが、
同じ番付でも東の方が上になります。


次の九州場所では新関脇として
登場する逸ノ城ですが、次は大関を
狙っての奮闘を見てみたいですね。





旭天鵬の 嫁はどんな人 [相撲]

旭天鵬はモンゴル出身の力士で
嫁は今自分のいる大島親方の
娘で、婿養子に入っています。


太田勝という名前で帰化し
今後大島部屋を継ぐことになります
言えば2代目大島親方になるわけです。


kuyokutennhou1.jpg
※引用http://ameblo.jp/nij27/entry-11424062170.html


朝青龍以来モンゴルの力士が
目立ち活躍し、横綱や大関になる
人が多い。


旭天鵬もすでに40歳でまだ現役を
続けるということで
嫁もまだ女将さんにはまだなれないですね。


名前はひとみさんといい、少しふっくらとして
したしみやすく、おっとりな感じで
やさしさが雰囲気に出ているようです。


やはり親方の娘だけあって
次期女将さんになるので
その資質があるような感じもします。


旭天鵬も嫁に関しては
余りかたりませんが、結構
頼っているんじゃないでしょうか。


親方になると部屋の事をしきるのですが
現役の時よりもお金がかかり
結構経済的にも苦しい部屋もあるようで。


大島親方といえば元大関の旭国さんの
部屋なので、親方も温厚そうな人で
その雰囲気を引継ぎんじゃないでしょうか。


まだ現役で900勝を目指す目標が
あるので、ぜひ達成してほしいですね。


達成すると5人目になるので
それが達成すると引退という感じ
なりそうかな。


40歳まで現役が続けられると言うことは
体が丈夫で、ケガも少ないということに
なります。


その体があるのは健康な体に
産んでくれた両親と今まで支えてくれた
嫁のおかげなので感謝をしてるでしょう。


旭天鵬にはできるだけ現役を
続けてほしいですね。








タグ:旭天鵬 嫁

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。