So-net無料ブログ作成
検索選択

ポポーの 栄養はかなり高い [果物]

北米原産のポポーですが
栄養はどのような感じか
気になりますね。


ポポーは栄養がすごく高く
普段食べるフルーツのリンゴやバナナなど
と同じくらい栄養が高いそうです。


popo-.jpg
※引用http://www.saturn.dti.ne.jp/~hatini73/


またポポーはビタミンCが多くあるため
老化防止や皮膚の再生などにもよく
免疫力があがるとも言われてります。


その他ミネラルも多く含み
女性にはうれしい貧血に必要な
鉄分や銅、カリウム、マグネシウム
亜鉛など余り他のフルーツには
含まれないミネラルも多いです。


また脂質の代謝を促進してくれるので
脂肪が気になる人にもよく
アミノ酸も多く含まれるので
疲労や筋肉に影響など様々です。


これを考えると女性に必要な栄養が含まれるのと肌などによいので
美容の為に食べるものとしてもいいでしょう。


食べ方などはアイスクリームにしたり、
ミキサ―にかけてスムージーにしたり
他のフルーツと混ぜて何か作るのも
また冷凍してシャーベットにするのも
いいでしょう。


ダイエットをいろいろしたけど いう人には一度試してみるのも
面白いかもしれません。


新たに日本でもポポーを作ることに成功したので
これから見ることもおおくなるかもしれないし
またいろいろな食べ方や栄養も
発見されるんじゃないかな。


これだけ栄養があるので
売り出されると興味があって
結構買う人がいるかな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ポポーの食べ方っていろいろあるよ [果物]

果物のポポーが日本でも
栽培が成功し、食べられるように
なりましたね。


しかし、食べ方はどのように
したらいいのかわからない
果物でもあります。


popo-.jpg
※引用http://www.saturn.dti.ne.jp/~hatini73/


森のカスタードクリームといわれ
果肉はオレンジ色や黄色い色を
していて、形はアケビのような
感じだそうです。


ポポーという名前が面白いのですが
希少で珍しい果物なので
価格もそれなりになりそうです。


食べごろは香りが強くなり
ポポーをその外側を少し
押さえて、少しくぼむくらいが
たべごろです。


食べ方は果肉がぬるっとしているので
皮ごと切ってスプーン
果肉をとって食べるのがいいでしょう。


また果肉とヨーグルトと混ぜて
食べる食べ方やジューサーにかけて
飲むヨーグルトといった感じも
いいんじゃないでしょうか。


ミルクなどを入れてアイスクリーム
シャーベットにする食べ方も
いいかな。


後はリンゴやバナナなどを
混ぜてミックフルーツジュースのような
感じにするのもいいでしょう。


ただポポーの味を楽しみたいと
いう人はやめた方がいいかな。

ポポーと聞くと何という感じですが
食べ方は普通のフルーツ同じような
感じで食べられるので
余り特別な見方をしなくても
いいと思います。


早く出回らないかと思うのですが
やっぱり価格も気になります。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。